2013年5月1日

貝印キッズナイフと大根ちりめんの佃煮

庭の深紅の薔薇が満開になった。紫陽花にも小さな蕾がつき始めた。今年はじめてのさなぎから孵ったばかりの黒揚羽蝶を見つけた。夕方から雨が降り始め異常な寒さになってきたが、家の周りは確実に初夏が近づいている。
昨日tamiが貝印のイベントでお土産にいただいたのが、ドイツの料理人Tim Malzer氏とのコラボで生まれたジュニア・キッチンナイフと彼の料理本 Tim Malzer GREENBOX。
子供用のナイフだと思って実際に使ってみたら、抜群の切れ味だ。そして小振りなのでとても使いやすい。2102 red dot design awardを取った優れものだ。切れ味がいいのでフィンガープロテクターもセットになっている。
tamiが昼前から所用で出かけたため、野菜の宅配アグリマートのFAM FARMから今朝届いた大根葉を使ってちりめん、塩漬け山椒、ゴマ、一味を使って佃煮を作った。
レシピはマル秘だが極上の味で、ランチは残り物の冷や飯に混ぜて旨いチャーハンを作った。美味い料理は極上の贅沢だと納得!(hide)

***********************************************************************
 All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!
 

環境と共生できる自然エネルギーの未来像の提案



トーヨーキッチンとバカラの空間共演


新時代のミニキッチン プロトタイプの発表



キッチン家電のふるさと「日立多賀事業所」工場見学




日本のキッチンの未来が見えてくる

0 件のコメント:

コメントを投稿