2012年5月8日

グローエ デザインイベント「From Like to Love」

アーキテクトカフェ汐留会場で、ドイツの水栓金具メーカーGROHEのデザインイベント「From Like to Love」が11時から開かれ参加してきた。
7年前から着任したグローエドイツ本社のデザイン部門シニアバイスプレジデントのポール・フラワーズ氏によるグローエのデザインコンセプトの考え方や最新情報を聞くことができた。
昭和50年代初期から日本のキッチン現場で1500戸以上の住宅のグローエの水栓金具を設計指定してきたhideの経緯から見ると、ここ10年のグローエ採用率が低下してきていることが気になっていたが、ポール氏から直接デザインコンセプトやキッチン哲学を聞くことができ、大いに参考になった。またこれからのグローエデザインに期待したいと思う。
会場では、講演会の後懇親会が引き続き行われたが、赤いエプロン姿のアーキテクトカフェ西野社長自らサービスの陣頭に立っていただいたのには恐縮してしまった。
ポールさん、グローエジャパンの皆様、西野さんありがとうございました!(hide)


 新シリーズK-7を前にグローエ哲学を語るポール氏
**************************************************
 




キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!





0 件のコメント:

コメントを投稿