2011年12月28日

冬の日の干し柿とふたり忘年会

北国からは雪のたよりが届きますが、
東京はこのところ快晴の毎日が続いています。
寒さは厳しく連日最高気温が10度を切っています。
おかげさまで干し柿が順調に仕上がりつつあります。
先日までほんの少し渋みが残っていましたが、
今朝試しにひとついただいてみましたが、
とても甘く美味しく完成間近です。

今日は朝から経理の先生がこられるので
久しぶりに渋谷に出勤しました。
もう正月休みが始まっているのか
朝の通勤電車はそれほど込み合っていませんでした。
夕方からはhideとふたりで忘年会の予定です。(tami)

夕方まで経理の先生との打ち合わせの後、ほんの少しだけ大掃除を開始!たまったカタログや資料などを整理し直して大処分!
7時過ぎから宇田川交番の斜め向かいにある居酒屋「ごち」で、tamiとふたり忘年会を開催。旨い肴と極上の日本酒で乾杯し、今年一年の感謝を捧げた。(hide)
 来年39歳という笑顔が気持ち良い若親方
 鶏の胆煮
 馬刺三点盛り
呉の「寳劍」と青森の「豊盃」どちらも今年の新酒
極上の旨い酒!

栃木塩谷町の「松の壽
これは、ちょっと手に入らない5年寝かせたという
ワインのような美酒
 すっかりいただいて、ふたりとも満足顔!
ご馳走さまでした!
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿