2011年4月10日

都知事選挙と神代植物園の桜

朝のうちに都知事選挙の投票を済ませ、tamiは明日からの料理撮影後半の下準備で家に戻り、hideはバスに乗って神代植物園まで。久しぶりに来た植物園の人出は、暖かく穏やかな一日だった割には、それほど多くなかった。桜が咲き始めても花粉もまだまだ多いようだし、気分的にも花を愛でる気にならないのかもしれない。園内の桜はちょうどソメイヨシノが満開で、いろいろな桜がこれから花を競い合う。ケヤキの新芽との対比が美しい。
ミツバツツジの赤紫の花と桜の薄いピンクの取り合わせが美しい。
ちょうどカタクリの可憐な花も満開だ。

アーモンドが桜と同じ仲間とは知らなかったが、巨木に咲くアーモンドの花は桃にも似ている。
桜の大群と足元のシナレンギョウの黄色い花の組み合わせも美しい。
 
バラや藤の花はまだこれからで、広大なバラ園やふじ園はまだガラーンとしている。
帰りは深大寺に立ち寄る。ちょうどお釈迦様の誕生日4月8日を記念して甘茶祭りが開かれていた。深大寺のほうが人出は多く、一昔前の神代植物園の人出とが逆転した感じだ。(hide)

 甘茶祭りに並ぶ善男善女
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



 


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!




キッチン機器とガス機器は停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿