2010年10月3日

銀座三越リノベーションと加賀屋の午餐

天気予報が外れて、朝から秋晴れの青空が広がる日曜日。神戸高羽小学校の同級生KM君が上京したのに合わせて、同じ学年の東京在住有志が集まってミニ同窓会を開くことに…。会場は、その道の人には有名だという銀座加賀屋。
30分ほど前に銀座到着し、全面改装をした銀座三越をのぞいてみた。店内は全く変わってかなり快適な百貨店に大変身した。屋上もすっかり変わって芝の広がる開放空間に。オープンエアーが心地よい。


ミニ同窓会は、今回7名が参加。「香り箱」というコース料理で、「本日の鮮」というお向こう、出汁巻き、擬製豆腐、いが栗、金時草お浸し、ひろうす、舞茸胡麻油煮、くらげの酢の物、能登岩もずく、茄子寿司、湯葉巻きの盛り合わせられた「野菜箱」、「煮物」は鴨の冶部煮、芋饅頭、簾麩、「お食事」がじゃこ飯と香の物、デザートに饅頭と揃って、ビールとワインを楽しみながら、昔話に大いに盛り上がった。ナント気づいたら5時前で、4時間近い楽しい時間だった。参加された皆さんありがとう!



銀座通りに出てくると、人だかりがして一斉にカメラを向けている。何事かと思ったら「猫」が道標の上にチョコンと座って微動だにしない。きっとかなりの有名猫になるだろうな。(hide)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿