2010年9月28日

アトレ吉祥寺とPowerBookG4のシャットダウン

今日も朝から雨が降り続きました。tamiは、お友達と三人で吉祥寺に新しくリニューアルオープンした
アトレ吉祥寺に行ってきました。
 ランチはB1fのダイニングコートにある
「韓美膳」の石焼チャブチェビビンバをいただきました。
とても美味しいビビンバでした。
ランチのあと店内を見て回りましたが
1階にある「ロンロン市場」の活気と人の多さに驚きました。
そのあと、多奈加亭でお茶を楽しみながら
おしゃべりに夢中に……。
気がついたら外は暗くなりはじめていました。(tami)

hideの今日のランチは「葱や平吉」。
初めの頃は、無愛想な店長が気にくわなかったが、だんだん慣れてくるとこの不愛想も独特の雰囲気を醸し出すから不思議なものだ。注文はかしわうどん、味はなかなかしっかりしているがお値段が950円というのは、ちょっと高い☆☆☆。
 先週はじめ、自宅で使っているMac PowerBookG4が、作業中に突然シャットダウン!エエッと驚いても保存をしていなかったファイルが消滅して泣きの涙。公園通りにあるApple Store Shibuyaに先週予約を入れて、ようやく今日の夕方に2階にあるGenius Barでチェックをしてもらう。5年使ったPCのバッテリーがかなり消耗しているそうで交換だけで2万円!CPUの交換等修理に出すと基本的に5万円かかるそうだ。それじゃDELLが買えちゃうよ!!1時間くらいかかったチェックでは大きな問題が見つからず、とりあえずはそのまま持ち帰ることに。
それにしても、この修理カウンターGenius BarにはMacはもちろん、IphoneやIpadのトラブルが次から次ぎに持ち込まれ、10人以上のスタッフが応対している。これだけトラブルが多くってもhideを含めてMac信者が多いのは、スチーブジョブス教祖のお陰なんだろうな。1986年のMacPlus以来なんと24年間もMacを信奉し愛用続けてきたhideにとっては、これぐらいのことでWinに全面切り替えは考えられない。(hide)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿