2010年8月6日

天高く真夏の空と農林水産省の広報誌「aff(あふ)」と夏休み前の追込み

朝から灼熱の太陽が照りつけ、水銀柱がグングン上がる。
今年は、入道雲がほとんど立ち上らないのも特長で、白い雲がぽっかりと浮かぶ。秋を思わせるように天高く青空が広がるのが特長だ。天空のどこかが変調しているようだ。


農林水産省からビジュアル広報誌「aff(あふ)」8月号が発売されている。書店でも手に入るが農林水産省のサイトから内容をみることができる。「ITで拓く農の未来」と連載されている特集では、農業と食の実態が掲載されている。面白い内容なので関心のある方はぜひご一読を。


今日のランチは「ENGAWA」の日替り御膳「あこう鯛のフライ和風ソース」800円。十穀米のご飯も旨い☆☆☆。




来週10日からの夏休みに向けて、たまった仕事の追い込みで忙しい。昼過ぎからは11月開催のインテリアフェスティバル2010の打合せ。充分に参加企業が集まらないのが難点で、平面計画の割り振りに苦心してきたが、なんとか今日の時点で目処がたった。



夜はNPO HOTNETキッチンを考える会の理事会を渋谷事務所で開催。理事会のあと設立以来16年近くお世話になってきたOZONEのKDさんをお招きして暑気払い!会場は暑さを吹き飛ばす体力づくりを目指して「葱や平吉」。閉店過ぎまで大いに飲み食いを楽しんだ。今週は連日のシンデレラタイムで、そろそろ休肝日にしなければ……。(hide)



*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿