2010年2月25日

ホテルレストランショー2010と高羽小学校ミニ同窓会

一気に春がやってきたような暖かい朝。東京ビッグサイトで23日から開催中の「ホテルレストランショー」を視察してきました。
朝10時前のビッグサイトは濃い霧の彼方…… これは霧ではなく霞なんだろうか?


















プレスで確認すると、この2日間連日2万人以上の来場者があるそうだが、今日はそれほどの人出には見えない。東京ガスのブースは例年通り新しいコンセプトの業務用ガスクッカーが3台出展され、意気込みが感じられる。












































電力6社の共同ブースは、料理実演には人だかりが見られたが、目玉になるような新製品が見られなかったのが少々残念。



















今回の展示会で一番優れていたと思うのが、岐阜県中津川市にある「檜創建」という企業の出展した檜のシステムバスルーム。デザイン的にも素晴らしい。
-----------------------------------------------------------------
6時過ぎから六本木「郷味屋・刀削麺」という四川料理屋で、神戸高羽小学校のミニ同窓会を開いた。神戸在住のKT氏が孫の顔を見るので上京したのに合わせて、首都圏に住む5名が集まって夕食会となった。今回は俳優座の現役役者でもあるNK氏の縄張りである六本木で食前酒と2次会も楽しんだ。皆さん元気で高齢化時代を楽しまれているのは嬉しい限りだ。(hide)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿