2009年11月13日

インテリアフェスティバルのHOTNETキッチン

オバマ大統領の来日に合わせてここ一週間以上、駅構内やセンター街は警官の姿が目立つ毎日だった。これでキャッチセールスや変な外人たちが跋扈するのを防げるならばもっと続けてもらいたいと思うが、黒人系には滅法弱いのが日本の警察官なのを実感する。体力の違いは致し方ないが、センター街や夜の六本木は、もう少し何とかならないものだろうか。
午後3時、やはり警官の目立つ国際展示場駅到着。木枯らしと呼んでいいような浜風が吹き付け寒さが身にしみる。



以前も取り上げたが、このヤマモモ風の樹は何だろう?緑色だった実が暗緑色になり、かなり落果しはじめている。手に取ってみても何の実か分からない。少なくともヤマモモとは違うし、オリーブでもない。



3時を過ぎたというのに、結構人が集まっている。



聞くと、3日間の会期中最終日の今日が一番来場者が多かったようだ。
インテリアフェスティバル会場で開かれた最後のセミナーが、我々「NPO HOTNETキッチンを考える会」のおこなった高齢者施設におけるHOTNETキッチン「HEXAGON」のテストラン報告。
メンバーのIDさんがプレゼンテータになって、我々の活動報告と実際に体験したテストランの報告をおこなった。自画自賛というわけではないが、報告内容はかなり良かったと思う。最終日の最終回の講演というのはちょっと残念だった。



帰りは新橋の焼き鳥屋「野焼」で反省会と慰労会を開く。旨い焼き鳥やホルモン焼きで今夜も酒がすすんだ。講演会準備に頑張ってくれた皆さん、講演担当してくれたIDさん、講演会に参加いただいた皆さん、ありがとうございました!(hide)



0 件のコメント:

コメントを投稿