2009年10月15日

今年最後のバラの花とNPO HOTNETキッチンを考える会総会

昨夜の突然の大雨と、
とどろきわたる雷の音には驚きました。
昨日の天気が嘘のように
今日も心地よい青空が広がりました。



打ち水のあとのように
水滴の残る庭に出てみると
バラの花がたった一輪だけ、
開きはじめていました。
多分今年最後のバラの花でしょう。(tami)

***************************************************



昼下がり、渋谷事務所前の道路からガッシャーンという大きな音が……。オットー、またやったな!と見るとハンズ前の急なカーブを、そのままのスピードで走り抜けようとした酒屋のトラックの荷台が崩れ、生ビールのタンクやコンテナに入った空瓶が大散乱。



運転手ひとりではお手上げ状態で、我がマンションの管理人さんが手を貸して急いで片付け始める。トラックが道路の真ん中に止まったままなので、15分ほど大混乱。この道をスピードを出したまま曲がろうとした酒屋のトラックの悲劇を見るのは、今回で5回目くらいだろうか。



午後7時から「NPO HOTNETキッチンを考える会」の第5期総会を開催した。都合のつかない5名の方からの委任状を加えて、総勢13名の出席で無事に総会を終えることができた。



総会のあと、10月例会を続け、そのあとは新宿西口のKIRIN-CITYでビールで乾杯。
この店のビールの味はさすがに旨いが、丁寧にグラスに注ぐため普通の店に比べるとビールが出てくるまで少々時間がかかる。
写真のハーフ&ハーフを見てもわかるように、旨そうな泡が盛り上がっている点はいいが、ビール本体の量が少々少ない。ドイツのビールグラスには、ビールの量をここまで入れないとお客がクレームをつけられるラインが印してあるが、この店もぜひそうしてもらいたいものだ。
そうこう文句を良いながらも、結局はシンデレラタイム!ご馳走さまでした。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿