2009年9月17日

水引きの花とHOTNETキッチンを考える会9月例会

茶花に使われる水引が、
可憐な花を咲かせ始めました。
上から見ると赤い花が、
下から見ると白いので、
ミズヒキと呼ぶそうですが、
我が家には、赤水引と白水引の2種類があります。
秋を感じさせてくれる花のひとつですね。(tami)



15日から三日間オープン記念イベント中の「麺彩・藤」が気になって、今日もランチ。
初日はほとんどなかった花輪がタップリと飾られ、ラーメン屋というよりどこかのクラブの開店を思わせる。東急ハンズもビックリ!



地下に下りる階段のわきにも生花がずらりと並ぶ。



レジの上から、カウンターの上まで、花で埋め尽くされている。どんなオーナーか知らないが、相当の大物なんだろう。



今日まで300円というカレーラーメンは、初めの印象があまり良くなかったので、今日の注文は650円のセモリナ細麺を使った塩ラーメン。初日はかなり問題の多かったフロアサービスも、ようやく慣れ始めて大きな声が出るようになって、上手く回転し始めた様子。味も結構落ち着いてきた感じで☆☆。



今夜は6時半から「NPO HOTNETキッチンを考える会」の9月例会。OZONE地下の杵屋で力うどんの間食。
この店のうどんは、店頭で手打ちが魅力、味もまあまあで☆☆。





定例会は7名の出席で、参加者が固定化してきているのが課題だ。来年度の事業計画や若いメンバーの勧誘が話題となる。



定例会のあとは、恒例の夕食会。今夜の店は西新宿の「酒蔵カツ政」。この店も初めて入ったが値段の割に料理も旨く☆☆。



組閣の決まった政治問題や、地域の話題等今夜も大いに盛り上がった。遅くまで参加の皆さんお疲れさまでした。そしてごちそうさまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿